yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アンチョビ入りのクロワッサン 

2012/10/25
Thu. 00:06

最近ママパンさんの杉江さんレシピのパンにはまってます。

アンチョビクロワッサン

↑これはアンチョビを入れて巻いたクロワッサン。
一回食べてみたかった!
レシピでは冷凍生地を使ってるけど、生地は自分で作りました。
折り込みバターは50%です。
クロワッサン作りには最適な季節です!


ここ最近ハマりまくってるのががシュトーレン。

これは↓パインアップルのシュトーレンを勝手にアレンジしたチョコシュトーレン。

チョコシュトーレン

杉江さんレシピのパインアップルシュトーレンはちょっと目からウロコな美味しさ。

私的にはシュトーレンはスパイシーでバターたっぷりでないと、と思ってたのに、その思いを覆されました!

材料さえ手に入れれば、あとは驚くほど簡単に出来てしまうので是非!
お薦め!!


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 2

page top

うぐいす餅 

2012/03/12
Mon. 16:27

やっと暖かくなったと思ってたのに、ここ数日冬へ逆戻り。

なのに季節に関係なく、春の和菓子うぐいす餅。
うぐいす餅
和菓子が食べたくなったのと、ウグイスきな粉を安価でゲット出来たから!
あんこも同じスーパーで買ったものを使用。
こちらは少し甘めだったかな。
ウグイスきな粉は今まで使ったどれより緑の香りが強く、香る和菓子になりました!


フルーツショートカット
こちらは昨日組み立てたフルーツショートケーキのカット面。
シロップたっぷりでふにょふにょ。
食べた食感はムースのよう。

オレンジ輪切りのシロップ漬け、めちゃ気に入ったので、今日は『せとか』を輪切りにして漬込んでみた!
ゆうてもさすがにショートケーキ連ちゃんはキツいので、バターケーキにたっぷり入れて焼いてみようかな。

『せとか』は香りや身がオレンジよりみかんっぽくて、皮は薄く張りがありネーブルっぽい。大きさはオレンジと同じくらい。
今日念願のデパ地下へ行って柑橘類をチェックしてみたところ、レモン色の丸い柑橘の『はるか』というのが出てた。大きさは同じくオレンジくらい。何でもニュースによるとハチミツのような甘さがあるらしい。
いつか食べて、そして漬込んでみよう♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。