yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

石けん作りに向けて 

2011/04/19
Tue. 00:22

石けん作りに向けカワチヤさんで買い物。

カワチヤさんのオイルは安く品も安定しててとっても良いんだけど、
一個ヤバいとこは、元々業務用食材店なので、いろいろ欲しくなってしまうところ~~~!!!

カワチヤさん買い物
カワチヤさん買い物 posted by (C)ake.


今回は何故か最近我が家の近くで売っていないブラックペッパーホールと、お試しでグリーンオリーブ(上、瓶入り)&ブラックオリーブ(下、缶入り)も買ってみた。
ブラックオリーブは他のメーカーのをよく食べてるんだけど、グリーンは初めてかも。
ブラックより野菜っぽくて美味しかったです。ピザにトッピングしました!


他にはリップクリーム作りのためのキャンデリラワックス。(ブラックペッパーの下の黄色いやつ)
これと食用油をレンジでチンして作ります。

便利な太白ごま油。



オイルはポマスオリーブ。
2缶買ったので思いっきり作れそう!


あ、、、精製水買ってくるの忘れてる~~~~~~~~~~。
だ、だめじゃ~~~ん!!!!



今日は獣医さんへ行く日でした。
やっと泌尿器症候群の結晶が、探しまくってシュウ酸の結晶1個に減った!!!!
うお===、よかったよかった!
でももう少し漢方薬を飲ませ続けます。

次は10日後。

どうやら療養食生活が相当長くなりそうなので、今日獣医さんと相談したドライフードをネットで注文。
ヒルズのw/d(泌尿器症候群の子以外の子用、もうだいぶ前から食べてるいつものゴハン)とロイカナのpHコントロール0。
ロイカナのpHコントロールはよく食べてくれて大助かり。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

