yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チョコマロンあんぱん 

2010/11/30
Tue. 22:19

今日で11月も終わり。
もみじ
もみじ posted by (C)ake.

早いなぁ。
もう明日から今年最後の月、師走です。

今年1年、いろいろあったなぁ。

来年はどんな年になるんでしょうか。

庭の紅葉が燃えるようです。

昨日は病院で細胞診の結果を聞き、OKだったので一安心。
いい12月を迎えられそうです



ここんとこのマイブーム。ホシノのセミハードまがいのあんぱん。
今日のはチョコマロン!
チョコマロンあんぱん
チョコマロンあんぱん posted by (C)ake.

旨っ!
黄色いマロン餡の中にクレマン・フォジエのマロンクリームを埋め込んだ作り。混ざった色合いが本物の栗っぽい!(そこに感動するか!?)
ほんのりココアの薫りもするので、マロンとよく合います!


レシピはよもぎ餡パンと同じで、よもぎをココアパウダー(バンホーテン)に置き換え分量も一緒、ただしよもぎを湿らせる水はナシで。
あとアヴァロンはとっくに無いので変わりに春よ恋ブレンド使用。


ど~~~~~しても、底割れさせてしまうバゲット。
ど~~~~しても納得いかないので焼立ての写真も撮らなかったんだけど………、
なんだけどー、久しぶりのオーベルジュのパントラディショナルが美味しかったのよ~ん。
粉200g分、2人で一気食い。
オーベルジュメゾンカイザートラディショナルに比べるとさっぱりしてるなぁ。(MKT、毎年この時期10kg買いしてたんだけど、今年は春恋Bを10kg買い)
オーベルジュはパン屋さんのフランスパンに近いと思う。
白い味。
オーベルジュバゲ
オーベルジュバゲ posted by (C)ake.

多分1次&2次不足で割れると思うので、多分そうなんじゃないかとふんでるので(怪しい読み)、もう一回挑戦しよう、腰落ち着けて…………。
つまり短気な性格が災いしてるんじゃないかと‥‥‥。



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2010-11

