yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カラメル&白あんのおやつパン 

2011/03/31
Thu. 23:26

未だ最低気温はマイナスの我が家地方。
さぶい~~~。

渋茶と食べたいおやつパンを焼きました。

カラメル白あん(冷凍)1
カラメル白あん(冷凍)1 posted by (C)ake.


冷凍庫の中に、ザツにカラメルミルクソースのシートだと思われるものが折り込まれた生地を発見。
いつのだ?
粉はなんだ?
リッチ生地か?


さっぱ分からなかったけど、今日のおやつがなかったので、白あんを巻き込んで焼いてみました。

カラメル白あん(冷凍)2
カラメル白あん(冷凍)2 posted by (C)ake.

ホイロ中、デロンギのオイルヒータ上から落下するというパプニングがあったものの、なんとか焼き上がりました。

さて、この組み合わせ………美味しいのか????

なぜか「ピーナツみそ」のような香りがするけど。
多分カラメルの香ばしさとあんこの甘い香りだろうなぁ。



それとなく膨らんでるので、長期間の冷凍でもセミドライサフのゴールドは耐えられるらしいです。
食パンとかのシビアなものはきちんと焼けるかどうか分からないけど。

そろそろセミドライの赤も金もなくなりつつあるので、これも買い足しておかないとなぁ。

国産粉(狙ってたのは春恋B)も買おうと思ってチェックしてみたら、めちゃ国産粉品薄~~~
いっちょチャレンジでイーグルでも買ってみようかな。



食べたいものを家で作れるって幸せな事だーーー。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-03

