yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

マクロビのお菓子 

2012/06/01
Fri. 18:45

週イチペースで慣れない『ライブハウス店員』という新しい仕事が始まって、しかも若干体調を崩しブログアップもままならず。
まぁ仕方ないか。

どんなに忙しくとも、そこそこモノは食べるのでパンやらお菓子やら焼いてはいます。
でも写真を撮れない〜〜〜。

今日は久々にカメラを持った感じで。


昨日作ったマクロビのブルーベリータルト。
マクロビブルベリタルト1
夕食後に『アレ作ろう』と思い立っても、材料を買いに行ける町住まいのすばらしさ♪

夜、チャリで全粒粉と豆乳買いに走って作りました。

マクロビブルベリタルト3

このレシピはお気に入りで、わたしはもうずっと前から食べ慣れてるけど、他の人が普通のパートシュクレで作るタルトの味を思い浮かべると、一口食べたときショックがあるかもしれない。

味も香りも当然ですが全然違う。
違うけど、慣れたらどっちも美味しいんですよ〜。


今日のトッピングは冷凍のブルーベリーを一袋、果実の30%のてんさい糖で煮て、いい具合に果汁が出て来た頃粉寒天を入れて固めました。

寒天、全粒粉、豆乳。体に良さそうなもんがいっぱい入ってます。
で、サトウキビの砂糖、バターは一切なしのヘルシーおやつです。

甘みはてんさい糖とメープルシロップ。
メープルシロップの他の使い方をママパンさんの今月のコラムにも書いたので、暇があったら見てみてね。
ありがとうございます。



ところで、音楽音痴な私がライブハウス店員。そしてどっちかっつーとヒッキー好きな私が客商売。
全く合ってないのでたいへんなんだけども、実のところ楽しい事も確かで、数ヶ月前までの落ち込んでた更年期っぽい感じもなくなってきました。

なんだろうね〜、神様はちゃんと見てて時がくれば助けてくださるのかもしれないね〜〜。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。