yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ごはんパン 

2011/02/14
Mon. 19:24

ネッ友さんのゆうゆさんの真似。
(ゆうゆさんの真似多し!)

ミクの日記にこだま酵母で作るレシピを書いてくれたので、酵母を赤サフに変えて作ってみた。
油脂なし。


ごはんパン
ごはんパン posted by (C)ake.


す、すさまじくごはんの粒が残ったんですけど~~~~~~。
うちのゴハン、固いのかな。

炊きたてのごはんを昨夜取り分けておいたものをぶっこんで捏ねる!
冷や飯と粉の混ざる様子はちょっと注目に値する。

米粉のパンもそうだけど、やっぱ釜伸びしない~~~~
ホイロは普通に上がってくるんだけど、釜伸びしないのよね。
でもなんだか妙に美味しそう。


このパンでほんとに春恋Bの底がつきたので、今日は隣のスーパーでカメリアを1kg買う。
1kgで278円。今日は店の商品10%引きデーなのでこれでも安くゲットしてるはず。
市販の粉を買うのは2度目。
以前出先でピザを焼くため、パン酵母と一緒に買った事がある。でもパンは焼いた事ないぞ~。

すぐママパンさんで買えば良いんだけど、一緒に買おうと思ってるヒマワリの種が17日以降の発送らしいので、その場しのぎ。
後数日待つ事にはなるけど、絶対新鮮なのがくるわ♪

ママパンさんの倉庫はかなり整った設備なので、ちょっとくらい前に納品されたものでも安心だけど、なんか嬉しい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/104-823e1262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

