yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マクロビ・ベリーソースタルト 

2011/02/17
Thu. 22:20

マクロビっとは言い切れないかも。
上がけしたベリーソース、上白糖で煮てます。

しかもベリーソースっとかって言ってるけど、苺とクランベリーのみ~~~。

マクロビ・ベリーソースタルト

ソースに少し「かんてんぱぱ」を入れてるので、もう少し冷めてプリっとしてからカットして食べます。
今日のおやつ~。

全粒粉の香ばしさと、甘味料がメープルシロップ、オンリーなので濃厚な香り~。

濃厚っぽいのでベリーソースにはちょっと多めにレモン汁を入れました。


タルトのクラストとクレームダマンドのレシピは↓



お気に入りのマクロビお菓子本♪

表紙のやつが本物。
勝手にアレンジしてゼリーのみの上がけにしてますけど。

とても美味しいお菓子ばかりなんだけど、分量の表示がアメリカサイズのカップ表示なので、若干使いにくい。
まず日本のサイズに変更して、それを計量して、よく作るお菓子は自分でグラムを書き加えてます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/108-16f77b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

