yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ココアメロンパン 

2011/02/19
Sat. 00:07

昨日の決心は‥‥‥一日坊主。



ココアメロン
ココアメロン posted by (C)ake.


ココアメロンパン~。

絶対旨く焼けないメロンパンだけど、なぜかハマってます!

ビス生地にもパン生地にも、
今おそらく全国の手作り派が、しばらく香りも嗅ぎたくないだろうと思われる
ココアたっぷり♪



今日は久しぶりにポスター描き。
プラネタリウムのポスターなんだけど、印刷はしないのかもしれない。

お絵描きは楽しいなーー。
自分で世界が作れるって楽しい。
イメージが出来上がればあとは描いていくだけなので、(写真と違って)
そんなに悩む事もなく、ほぼ1日で出来上がりそうです。(写真の場合、ないものは絶対撮れないから~)

このプラネタリウム館の担当者さんとは長いおつきあいで、
この京都に越してくる前からだから、かれこれ15年ほどでしょうか。

自分自身はなんだかんだ変わってるように思うけど、人は変わらない。
……つまり自分もきっと大して変わってないんだろうね。
なんとなく日々ジタバタしてるだけで、私はきっとずーっと変わってないんだろうなぁーーー。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

絵が描きたくなるなぁ~

もうずいぶん描いてません^^
コドモの頃の夢はイラストレーターだったのに。

パンはakeさんのお陰で少量仕込みの魅力を知りました。
こういう甘いパンですら、ドカン!と作るのがクセになって、もてあましていたワタシ^^;
そう、ちょびっと作ればいいのにねぇ。
何故気づかない!Σ(゚Д゚ノ)ノおばかなのね…

メロンパン、目指すところがとても高いのですね!
すごくオイシソウなのにー(*´ー`*)

sayo #Z1IwPY76 | URL | 2011/02/19 10:06 * edit *

Re: 絵が描きたくなるなぁ~

> もうずいぶん描いてません^^
> コドモの頃の夢はイラストレーターだったのに。


わ!そうなの!?
私もさー子供の頃から絵を描くのが好きだったよ。そのせいもあって絵って誰でも描けるものだと思ってた。
でもね、違うのよ、意外と少ない。
さよさんも時間見つけてちゃっと描いてみて~。

若い頃はやたら公募に応募して、それに引っかかったらプロになれるもんだと思ってたなぁ。


> パンはakeさんのお陰で少量仕込みの魅力を知りました。
> こういう甘いパンですら、ドカン!と作るのがクセになって、もてあましていたワタシ^^;
> そう、ちょびっと作ればいいのにねぇ。


ぶぶ、甘いパン消費しにくいですよね?
お子さんは食べます?一般的には子供には甘いもんと決まってるけど、私は子供の頃あんぱん、ジャムパン、共に食べなかった。
プラッシーも苦手だったし桃の、、なんだっけネクター!!あれもダメだった。


> メロンパン、目指すところがとても高いのですね!


ううん低い低い。ズリ落ちないメロン皮を目指してるだけ!!!!
で、、、できないのよ、それが~~~~~~~~。

ake #- | URL | 2011/02/19 23:29 * edit *

そうなんですか!? でもネット見てると、本当にお上手な方が一杯。
ワタシのマンガもどきのイラストなんて…
でも、皆さんのを見ていると、本当に様々で、あぁ、なんでも良いから描けばいいのに!昔は描いていたのに!今は考えすぎだなぁって思いました^^
モデルの杏さんが、良く絵を描かれますよね^^
あんな風に、どんどこどんどこ、描いていけばいいんだなぁ、ってテレビを見ては思います^^

ずり落ちないメロン皮!?…akeさんの、ずり落ちるんですか!^^カワイイ~
ワタシは、とじ目に皮を乗せて、ほーらとじ目が下手でも目立たない!ってやったら、バリンバリンに割れて大恥をかいたことがあります!^^;いやん!

sayo #Z1IwPY76 | URL | 2011/02/22 16:44 * edit *

Re: タイトルなし

> そうなんですか!? でもネット見てると、本当にお上手な方が一杯。
> ワタシのマンガもどきのイラストなんて…


わっ!見たい!見たい!
って、、、私も載せてないのにね(笑
人の絵って見たいもんだね。



> ずり落ちないメロン皮!?…akeさんの、ずり落ちるんですか!^^カワイイ~

カワイクない~~~~~~~!!!


> ワタシは、とじ目に皮を乗せて、ほーらとじ目が下手でも目立たない!ってやったら、バリンバリンに割れて大恥をかいたことがあります!^^;いやん!

うんうん!そんな経験もアリ!
メロンパン、意外と難しいよ~~~~。

ake #- | URL | 2011/02/24 18:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/109-a51230a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

