yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パンドーロ 

2010/11/08
Mon. 00:00

パンドーロ。
発酵菓子です。
最近このパンドーロかシナモンロールか、どっちかが私の定番おやつ化してる!

このパンドーロ、イタリア製のパネトーネ種を使ったミックス粉『グランマドレ』を使うんですけど、この粉の香りを嗅ぐだけでもう、捏ねてる最中から食べたい衝動に駆られるーーーー。
ヤバ過ぎーーー。


パンドーロ型で焼くのがどう言うわけかやっぱ一番美味しいんだけど、パンドーロ型が高くて今んとこ買えそうにないので、1斤型で焼いてみました。
大きめの型で焼き、皮はさくさく、中身はしっとりに焼き上げるのが一番美味しいと思います。
ホントは蓋して焼きたいくらいだったんだけど、この型をこの配合で使うのが初めてだったので、どれくらい膨らむか様子見。


ああ、パンドーロ型が欲しい、、、。

フォトカード制作のときはグランマドレの輸入会社さんから型を借りて作ったんですよ。
すごくしっかりした型で、ずっしり重く、しかもシリコン加工の優れものでした。
いつか買うぞ!

これお借りしたもの。ちゃっかり撮影。
パンドーロ型縦
パンドーロ型縦 posted by (C)ake.

型は買えないけど、そろそろ在庫の強力粉があやしい。あっという間に底つきそう。
昨日5kgのゴールデンヨットを使い切って、アヴァロン2.5kgを開封したばっかなんだけど、2.5kgってすぐなくなっちゃうんだよね。

次は季節的にも大袋で平気だと思うから、春よ恋ブレンドの10kgにしようかなー。
あの粉はわりと万能だから。

で、今日のお買い物
お買い物ブログ


というわけで、昨日のホシノ山食からアヴァロン使用(ゴールデンヨットの残りも使ってるけど)です。
あ。フォトカードんときは、スーパーカメリアを使ってました。

パンドーロ
パンドーロ posted by (C)ake.

焼き上がり~。
冷めたら食べて寝ます
あ~ヤバい、また太るぞ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/11-824fc00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

