yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うぐいす&金時カンパーニュ 

2011/02/19
Sat. 22:39

まだ悩んでる粉選び。

というのもGヨット25kgで、と思ってたんだけど、今から例えば3ヶ月使うとするとその頃は5月。
へたすると6月?
そんな時期に大袋の粉を買っていいのか!?と思いまして。

近頃ちらほら虫も出てきてるので、やっぱ保管場所に困る大袋は断念しようかと。
玄米30kg入りを今、大袋そのままで使ってるので、これをそろそろ小分けして冷蔵庫に入れないといけないし、保管スペースがないと思う。

そうなってくると使いたい粉はたくさんあって、これまた選択に困る~~~。

うぐいす&金時カンパ
うぐいす&金時カンパ posted by (C)ake.

もうひとつ25kg断念の原因。

プレーンなパンとして山食をたくさん焼こう!と思ってGヨットを選んではみたものの、、、


最近カンパにハマってる~~~~~~~!!!!!
なんだろう~、美味しくて美味しくて(笑

そんなら中力粉、この頃マイブームのリスドオルでしょう。(でもリスはまだちょっと在庫があるな、どうしよう)
そしてオーガニック全粒粉と粗めライ麦粉。

で、これまた最近マイ・ブームな和食材。

今日のうぐいす&金時のカンカーニュに使ったうぐいす豆は、アンゼリカか!?ってくらい発色の良いうぐいす豆。byとなりのスーパー。

う~ん、アリコベールにしたい。
色鮮やかでなくていい。その方が私には美味しそうに見えるし。

じゃ、うぐいす豆2kg入りでしょう!!!!

あ、金時豆もかなり美味しかったのよ(写真で焦げてるやつ)。でもまだちょっと在庫が残ってるので次はうぐいす豆で。


最近バター使い過ぎだから、もう1個しか買わないっっ。で代わりにトランスファットフリーショートニングを買おう、いやオリーブオイルにしようかな。山食大量焼き説が無くなった今としては。


う~ん、和食材カンパ、、、中力粉やめて南部もアリかも。



とかなんとか言って、あれやこれやと買い物かごに入れたり出したり。

さて、いつポチるんでしょうか。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/110-d04b7ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

