yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゴールデンヨットの…… 

2011/02/24
Thu. 15:39

やっぱゴールデンヨットを買ったらまず山食!!!


と、意気込んだほどは釜伸びしなかったんだけど~~~。

GYひまわり山内相
GYひまわり山内相 posted by (C)ake.

でも旨っっ。
見て、この内相!!
キランキランよ~~!
ヒキもすごい。


GYひまわり山
GYひまわり山 posted by (C)ake.

砂糖を3%、モルトもスキムミルクも牛乳も油脂もいっさい使わず、買ったばかりのGYとヒマワリの種で焼きました!
思った通り!ヒマワリの種をたっぷり入れると副材料必要なし!
香ばしくオイリーでとっても美味しいよ。
GYならたっぷりのナッツを入れてもそこそこ伸びてくれるしね。


もう一個。
こっちはおやつ。
みちえさんのクグロフ。
なんで今まで焼いた事なかったんだろう、私。

めちゃくちゃ旨~~~~~~。
ただバターの分量がすごい~~~~~~~。

みちえさんクグロフ
みちえさんクグロフ posted by (C)ake.

ヤバそう、と思いつつも我が家のキッチンに眠ってたキルシュも使用。
ドライフルーツに振らず、生地に一緒に捏ねこみました。そのせいかしっかりアルコールは飛んでくれたようで。
ああ、やっぱ洋酒の香りって最高。
とりあえず今んとこぜんそくも出てないので、この分量なら大丈夫かも~~~。

旨~~~~!!!!

具のレーズン、半分はクランベリーにしたけど、ほかはほぼレシピ通り。

マリー・アントワネットになった気分で食べられます!
やっぱ伝統的なものはすばらしい~~~。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/115-b3430094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

