yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クグロフ 

2011/02/24
Thu. 21:17

メロンパンやバゲットは失敗続きだけども、クグロフだけはさすがに、大好きな型だと豪語してる言霊のおかげか、とりあえず私レベル(低し)ではなんとか形になる。

さっきアップしたクグロフはプレゼント用で、少し我が家に残したもの。(既に胃の中)

これはAll我が家用、バター使用量を思い切って半分に減!

クランベリークグロフ
クランベリークグロフ posted by (C)ake.


経済的な理由と体調管理が減量の理由。
クグロフは歴史的に見ても贅沢品なワケだけど、今現在の我が家のキッチンにはクグロフ『しか』ない~~~って感じ。笑


パン酵母は半生金サフ
お菓子系パンにはコレか生イーストがお薦め。
(ただし多分どっちも、HBでの自動投入は無理かも)
私は半生が出る前は発酵菓子には生イースト使用で発売してすぐ乗り換えました。冷凍酵母は使用時の発酵力が安定してるため、これに切り替えてからというもの過発酵な香りの発酵菓子を食べずにすんでます。

クランベリークグロフ3
クランベリークグロフ3 posted by (C)ake.



情けない事だけど、この年になっての親の要求ってキツ~~~~(涙

親はみんな心配のあまり結構無茶な要求をする。
子供だった時には、だたひたすら意味が分からなくてもそれに答えなければいけないもんだと思ってた。

大人になってからは、親の気持ちがわかる………だけに、かなえてあげにくい要求はつらいっっ。

私の中に子供という立場での親への甘えがきっとずっとあるんだと思う、ついつい感情的になりがちなのも反省すべき点。
片親をなくして間もない私としては、この辛さは幸せのひとつだな、と、冷静になれば思えるんだけどね。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/116-114494e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

