yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キャラメル・サンド・ビスケット 

2011/02/25
Fri. 22:59

キャラメルビスケットをサンド。
猛烈今この形マイブ~~~~ム!

トッピングはくるみとアーモンド。

キャラメルビスサンド
キャラメルビスサンド posted by (C)ake.

焼いてるとき、家中キャラメルの香りでしたよ~~~。

でもそろそろあんぱんも食べたいな。
買ったばかりのうぐいす餡、使ってみたい~。



昨日の夜、お風呂に入ろうとしたらお湯がぬるい、、、。
ま、いっか、、とそのまま湯船に入ってはみたけど、やっぱぬるい。
しかも蛇口を触ると電気が走る~~~~~~~~~。
いやね、水が通る振動かと思ったのよ、最初。
でも違う、こりゃ明らかに電気が走ってる!!!

こりゃヤバい。
ぬるいはまだしも、電気が走るのはかなりヤバい。

でもそのままお風呂続行した私。ダンナに「心臓止まるぞ」と、脅される。
う~ん、生きててよかった。


てなワケで、お風呂、壊れました。
毎年なんだよー。水道管が凍って毎年壊れる。

すぐ修理できそうにないので、プロパンやのお風呂をしばらく使う事にしました。

お風呂に行って入って帰ってくる、って、なんか銭湯に行くみたいでちょっと楽しい。

ただ持ってくモンとかがややこしいのと、明日は寒の戻りで最低気温がマイナスだって言うので、それってちょっと寒そう。



ママパンさんのフォトカードが今月は在庫切れらしい。
さすがにバレンタインの時期は注文数がが多いのね。全部で何枚剃ってるんだろう~~~。
聞いた気がするけどすっかり忘れた~~~~。

すごい人数に配られてるかと思うとちょっと怖いかも~~~。

もらってくれたみなさま、いつもヘタクソなパンやお菓子&写真で申し訳ありませんっっっ。
5年ほど続けさせていただいてるけど、まだ緊張する。


次月分はちょっと面白いレシピが載ってます。
メーカーの方が「その粉」のために作ってくださったレシピです(多分)。
お楽しみに~~~。


わたくし、そろそろコラムのネタを考えなければ、、、。
………なに気に、、、ビスケットになったりして………。
ありえる、ありえる。
うぐいす餡のビスケットだったらゴメンね~~~~~~~~

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

えー(((o(*゚▽゚*)o)))これ、超~かわいぃ(@ ̄ρ ̄@)

あたしも作りたいなぁぁψ(`∇´)ψ

●me● #- | URL | 2011/02/26 22:13 * edit *

Re: タイトルなし

あ!みんなで作ったらきっと楽しいよ!

大きめサイズの型で2枚抜いて、上に乗せる方は穴をあけ、重ねる前に霧吹きで湿らせればくっつくよ。
真ん中の具は今回のはカラメルミルクソースをのり代わりにしてます。

今回のは卵なしのバター少なめ生地を薄く伸ばしてあるので、170度で20分ちょっとくらい焼きました。
パートシュクレだともうちょい焼いた方が良いかも。

ake #- | URL | 2011/02/26 23:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/118-ce61de91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

