yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ライ麦のエダムチーズ・シートパン 

2011/02/26
Sat. 22:53

500g一袋しか買わなかったのに、ライ麦にハマる~~~!!!

ライ麦エダムシート
ライ麦エダムシート posted by (C)ake.

やっばい、もう半分以上使っちゃったかも。


今日は粉エダムチーズを使って甘さ一切なしのシートを作り、あろう事かライ麦パンに折り込んでみました。
折り込んで、、、というのは言い過ぎかな、包んで1回だけ3つ折り。

ライ麦エダムシートカット
ライ麦エダムシートカット posted by (C)ake.


昨日焼いたライ麦山食にチーズを乗せて焼いたチーズトーストが激旨で、やっぱチーーズだっ!と思ったのがこれのきっかけ。
昨日の山よりもライ麦率を多くし(30%)、その分水分を減らして捏ねたんだけど、それでも1次上がりはかなり緩めな印象。
でも多分ちょうどいいくらい。

シートにしたつもりのチーズは切れ切れ~。

30%ライ麦はさすがのゴールデンヨットでも、結構重めのパンに仕上がってます。
でもゴールデンヨットだからこそ、この程度の固さで焼き上がってるんだろうな。
ハードではないけど、もうちょっと乾けばサンドイッチにはピッタシって感じ。

チーズもライ麦もかなり存在感主張してるので、パンチの利いたハムやハーブなども合いそうです。


朝起きたときあまりに天気がいいので、もう乾き気味なクグロフ、撮ってみました。

クランベリークグロフ3
クランベリークグロフ3 posted by (C)ake.

良い季節だ!

今日のライ麦パンも、明日の朝明るかったら撮り直さずにはいられないかもっ!
自然光っていいよね~。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ake.さんこんばんは!

ライにチーズ、間違いないですね。
私、このパンにハム、サンドしたいっす。。。

というか、食べたいものの気分が一致しすぎです~

ついこないだ、仕事で、ライ+チーズしたんです!
そして採用~~!

そのうち世に出ます。

っも☆ #- | URL | 2011/02/27 23:28 * edit *

Re: タイトルなし

> ake.さんこんばんは!

こんばんは~!今もっ☆さん家に行ってコメ書いてたんでタイミング合い過ぎでびっくりした~~~~。


> ライにチーズ、間違いないですね。

ですよね!
ライ麦にハマってます!!


> ついこないだ、仕事で、ライ+チーズしたんです!
> そして採用~~!
>
> そのうち世に出ます。


お、ショーのとこに出てたウワサのチーズですかね?(チェックしすぎ~~!)笑

ake #- | URL | 2011/02/27 23:44 * edit *

ake.さん・・・・・

チーズの件、ドンピシャです!ww

っも☆ #- | URL | 2011/02/28 00:05 * edit *

Re: タイトルなし

笑、やっぱ~~!!

ake #- | URL | 2011/03/01 00:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/119-c4b4a22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

