yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

山食の謎 

2011/03/06
Sun. 00:31

昨日の山食ははぼ完食!
特に書かなかったけど低塩分山食(1%)だったのだ。


今日連ちゃんでもぜんぜん食べられそうに美味しかったけど、もうちょっと………を望んで、今日は普通程度の塩分にしてみた。
(1.7%)

グルテン強化が目的。

なのに~~~~~~
昨日のより伸びてへん。

GY&リス山#2_2
GY&リス山#2_2 posted by (C)ake.

ど~~~して?ど~~して?

謎!

赤サフ減らしたからかなぁ。
(0.7%にしてみた)

わからん~~~。

他の配合は昨日と同じ。
味は一緒だと思う。香りは同じです。

GY&リス山#2_1
GY&リス山#2_1 posted by (C)ake.

ヒビは昨日同様、お情け程度で………。
ああ、パン酵母の気持ちがわからんっっっ


でも塩少なめでも出来るんだなぁ、と実感。
また低塩分で焼いてみよう。
それでも美味しいのならそっちの方が良いし。


あ~んど赤サフ0.7%でも出来るのね。

‥‥‥ま、伸びないかもしれないわけだけども。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ake.さんこんばんわ~!

山食って、完璧!っていうのももちろんそうですけど、
2度と同じものが焼きあがらないのも不思議ですよね~

私は、内麦:最強を1:1にして焼くのがほぼ定番なんですけど、
内麦はどうやらまた市場に出るのが少なそうなので、
ake.さんのまたまたマネっこで内麦⇒準強力にしてみようかなと思ってます。

ひとまず、自宅に鎮座してるオーベルジュを使ってみます~^^

っも☆ #- | URL | 2011/03/07 00:11 * edit *

Re: タイトルなし

っも☆さん、こんばんは!
メロンパン、美味しそうだった~~~~~~~~~~~~


> 山食って、完璧!っていうのももちろんそうですけど、
> 2度と同じものが焼きあがらないのも不思議ですよね~

そうそう!!何でしょう。やっぱ難しいんでしょうね~。
意味もなく釜伸びする時と、びっくりするほど伸びない時がある!
粉も環境もさほど変わらないと思うのにーー。


> 私は、内麦:最強を1:1にして焼くのがほぼ定番なんですけど、
> 内麦はどうやらまた市場に出るのが少なそうなので、
> ake.さんのまたまたマネっこで内麦⇒準強力にしてみようかなと思ってます。

国産と外国産ハーフも美味しそう!
最近私は妙にリスにハマってるので、リスばっか使ってます。

今日のアップルリングもリス100%。

粉がたまにはハードに使ってくれよぉ~と、こぼしてるかも~~。

> ひとまず、自宅に鎮座してるオーベルジュを使ってみます~^^

オーベルジュも美味しいですよね、リスにわりと似てる。
美味しい食パンになってくれそう~~!

ake #- | URL | 2011/03/07 00:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/134-59743112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

