yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アップルリング 

2011/03/06
Sun. 17:24

私のエンゼル型はアルミ製。
甘いパンなのでくっつく心配があったんだけど、どうしてもリングにしたくて使ってみた。
念には念を入れて型ににスプレーオイルと強力粉振ってから生地を入れてみた。

アップルリング1
アップルリング1 posted by (C)ake.

アップルリング。

でもさすがに怖くてちぎりパンにしなかったため、焼き上がりはまるで巨大な焼きドーナツ………。

具はアップルプレザーブとクランベリー。シナモンで香りをつけてあります。

アップルリング内相翌日
アップルリング内相翌日 posted by (C)ake.


トッピングはスライスアーモンド&ヒマワリの種とドーナツ用のシュガー
これ、買って以来未開封のままだいぶ日にちが経ってる~~。

アップルリング2
アップルリング2 posted by (C)ake.

ドーナツ揚げないからなぁ。
揚げ油の新しい時でないとドーナツって作れないんだけど、いいタイミングで揚げ油が新しい時がなぜかなかなかなく…。



あれ?『アップルリング』ってもしかすると登録商標!?
だったらゴメンなさ~い!



アップルリングの参考レシピはe-パン工房さんのアップルロール



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、こんばんは~。。
またまたご無沙汰してしまいました。。
それにしてもこのアップルリング、なんて美味しそうなんでしょ~。。
私のハートをずきゅ~んと打ち抜きましたよ。。中のちょっとクランベリーの赤い色がまた一段といい。。
ドーナツシュガーがたっぷりで、今これ半分は一気に食べられそうです。。
それからうぐいすもちのかわいいこと、美味しそうなこと。
山も私から見たらすごく素敵ですよ~。

コラム読ませていただきました。私の名前が出ていておお~!嬉しいと思っちゃいました。
メロンパン。。本当に郷愁を感じるパンです。私も久しぶりにメロンパンが食べたくなりましたよ~。。
ありがとうございました。。

yura #Lr6tztD6 | URL | 2011/03/06 20:13 * edit *

Re: タイトルなし

yuraさん、こんばんは!

いろいろと大変世話になりましたっ!
ありがとう!


> それにしてもこのアップルリング、なんて美味しそうなんでしょ~。。
> 私のハートをずきゅ~んと打ち抜きましたよ。。中のちょっとクランベリーの赤い色がまた一段といい。。

クランベリーは大成功でしたよ!リンゴだけだと少し味がボヤける気がするんですが、クランベリーの香りと酸味でピシっと決まりました!
生地はつなちゃんの冷蔵生地なので、美味しいに決まってますよね!


> コラム読ませていただきました。私の名前が出ていておお~!嬉しいと思っちゃいました。
> メロンパン。。本当に郷愁を感じるパンです。私も久しぶりにメロンパンが食べたくなりましたよ~。。
> ありがとうございました。。


いえいえいえ私こそほんとにありがとう!
なんかね~、ブログでこちらから勝手に読んだ事を、ああいうとこに書くのってかなり気が引けるんです。
ごめんね~。
yuraさんをはじめ上手な方のブログを見てる、ついつい真似したくなっちゃうのよね~~。

ake #- | URL | 2011/03/06 23:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/135-bacf5a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

