yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お土産パン 

2011/03/09
Wed. 18:01

減塩山食の塩を通常の食パンくらい(1.5%)にした、いわゆる普通の山食。
塩以外は減塩山食のレシピと同じ。

お土産パン
お土産パン posted by (C)ake.


明日ダンナがお姉さん家にお出かけなので、お土産用。
今夜時間があればアップルリングも焼く予定。


一気に我が家分も捏ねて2台同時に焼いたんだけど、やっぱレディースニーダ、たくさん捏ねた方が良いパンになるような気がする。
200gの粉よりは300gの方が良いみたいなんだけど、今回人にさし上げるようなのに(いつもそういう場合失敗する!)、いつもより釜伸びしたかも。

お土産パン2
お土産パン2 posted by (C)ake.

天使がささやくピキリ中の撮影でした!





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

うつくすぃーい!!!

やっぱそうですか!?
いっぱい仕込むと良い生地になる!?

そしたらパン屋さんのあのデカイミキサーの中身は…(。-∀-)きらーん。

いいなぁ。パン生地と格闘したいなぁ。

sayo #Z1IwPY76 | URL | 2011/03/09 21:21 * edit *

Re: うつくすぃーい!!!

> やっぱそうですか!?
> いっぱい仕込むと良い生地になる!?

な、気がするよね~~??

ただなんせリーンものは機嫌の取り方が分からん。
何か他の事で機嫌が良かったのか???とも。


> そしたらパン屋さんのあのデカイミキサーの中身は…(。-∀-)きらーん。

あれはあれで難しいって聞いた気がする。
sayoさんとこには何か情報入ってる?
やっぱ餅は餅屋なのかな?
所詮家用コネ器で立て伸びのキラキラグルテンは難しいのかな?

と、夢を持っていたいっ

ake #- | URL | 2011/03/09 21:35 * edit *

くっーー( ̄▽ ̄)

すげーかっこいい釜伸び!!
いーなー!
いーなー!

●me● #- | URL | 2011/03/10 01:30 * edit *

Re: タイトルなし

> くっーー( ̄▽ ̄)
>
> すげーかっこいい釜伸び!!

いえいえ、赤サフですし~~。

明日の朝食に(多分)しま~す。

ake #- | URL | 2011/03/10 01:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/140-ec269d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

