yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

食パン 

2011/03/14
Mon. 19:25

このたびの地震と津波で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。


今までの人生を、そして時間を費やして築いてきた家が、お店が、船が、車が、いとも簡単に流されてしまっている。
それもおびただしい数。
テレビで観ているだけで、言葉を失います。



節電の意味もありブログも控えていましたが、また試みに再開します。


リス&GY胡桃ひまわり山
リス&GY胡桃ひまわり山 posted by (C)ake.

節電!
とりあえず食べるのに応用の利く食パンを2斤、一気に焼く。
これでパン焼きにかかる電気代は半分。

リス&GY胡桃ひまわり山内相
リス&GY胡桃ひまわり山内相 posted by (C)ake.

同じ生地を一気焼きなんですが、一個にはクルミとヒマワリの種を成型時に巻き込んでみました。
ワンローフで成形。



私の周りは親戚一同、皆無事でした。

皆様の周りでも、まだこれからいろいろ不便も出てくるかと思いますが、生きてりゃいつか楽しい事もあるぞ!

不便も工夫ヒトツでちょっと楽しい事になったりするぞ。


久々に食洗機を使わず手洗いして、お皿は既に1個割ってしまったけど(なさけな~)、節電は家計にも優しい!
毎日ほぼ普通通りにゴハンを食べられる事は幸せな事だ。

皆様~~、頑張って節電しましょう!

それがきっとほんのちょっとでも手助けに、この幸せをちょっとでもお裾分けできるに違いない!!!



そして、どうか被災された方々の苦労が、ショックが、少しでも少なくすみますように、、、。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/144-364b8b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食パンカットガイド L SCG2 |

食パンカットガイド L SCG2◆ホームベーカリー用の大きめのパンに最適! ◆高...

これも欲しい | 2011/03/21 07:11

page top

2017-10

