yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ライ麦山食 

2011/03/20
Sun. 20:28

今日も2斤同時焼き。
写ってない1斤は焼けてすぐ嫁に出しました。

最近は乳製品なし、トランスファットフリーショートニング2%、砂糖2.7%のリーン山食にハマってます。

ライ麦山食2
ライ麦山食2 posted by (C)ake.

今日はライ麦の山食。

粉の配合は、1斤型2台分で、ライ麦粉100gにMKT200g、ゴールデンヨット300g。
つまりいつもの山食の、中力粉を3/1、ライ麦粉に替えたもの。

ライ麦山食1
ライ麦山食1 posted by (C)ake.



一昨日から我が家の飼い猫の調子が悪くなり、ますますアタフタ度の高まった私。
この山食を計量したとき、塩の分量をもしかすると減塩で量ってしまってるかも~~。
通常は1.7%で焼いてるんだけど、減塩タイプは1%。
もし1%の減塩で焼いてたとしたら、、、嫁入り先では『味薄い???』と言われてそうですっ。

猫の方は昨日私とダンナで獣医さんへ行き(当猫は留守番で)お薬をもらって飲ませ、どうやら様子は安定。
明日また行って、薬の効き具合を報告し、追加の薬をもらってきます。

早く治ってくれ~~~~~~、うちの子!

でないとまたなんか私失敗やらかす!絶対やらかす!!!


お日様てんこ
お日様てんこ posted by (C)ake.

この子!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/147-fed751d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

