yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パンまとめてアップ。 

2011/03/29
Tue. 18:55

先週はてん子の療養生活であまりパソに向かう事もキッチンにいる事も出来ず。
そろそろといろいろ作ってはいたんだけど‥‥‥。

なのでまとめてアップします。

古い順に………。


まず
うぐいす餡パン110329
うぐいす餡パン110329 posted by (C)ake.
うぐいす餡パン。
内相写真は撮れませんでした~。
なるべく早く焼こうと、焼きを甘くしたせいかとっても柔らかかった。

ホシノ生種をダシで使ってます。



ベーグル
ベーグル posted by (C)ake.
ベーグル。
昨夜焼きました。
さっと出来上がるのでベーグルはいいね。

ヒマワリの種入りのライ麦ベーグル。
今朝の朝食。ライ麦入りはチーズとね。



ねこの療養で私まで食欲をなくし、いまいち何が食べたいか分からなかったんだけど、ドーナツはずっと食べたいと思ってたので、今日作ってみました。

やっとしゃりしゃりドーナツグラスを、ドーナツに使えたよ~ん♪
ドーナツ
ドーナツ posted by (C)ake.

あまり写真では分からないけど、このグラス、乾くとツヤッツヤになります~。

ドーナツは粉総量200gで作ったんだけど、このドーナツ用砂糖、100g使用でちょっと足らなかった。
もう少し多めに溶かしてもよかったかも。
水で溶かして絡めるんです。

揚げ物なので電気を使わない。
なんつったって自家製ドーナツは旨いし、良いおやつになるかもしれません!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/151-7847734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

