yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パンドミ再び 

2011/04/10
Sun. 00:25

久々に1.5斤型でどーーーんと焼いたにもかかわらず、あっという間に完食した前回のパンドミ。

また焼きました。

パンドミ#2
パンドミ#2 posted by (C)ake.

うーー、惜しいっ。
もう一歩釜入れを早くした方が良さそう~~~。
ホイロをオーブンでして、予熱が終わる頃ちょっと蓋とってのぞいたらもう蓋につきそうじゃ~~~~~ん!!!!!
もう一歩だ!もう一歩!!



今回は粉替わりでイーグル使用。
前回のはGYとリス。

今日は割合を変更し、イーグルと薄力粉ブレンド。


イーグルはまとめ買いで今現在ホクホク在庫量。
でもリスドオルも一緒に買っておけばよかったーー。
あとスキムミルクも~~~~。

パンドミ、本当のレシピでは牛乳捏ねです。
わたしは面倒なのでいつもスキムミルクオンリー。
つまり大量のスキムミルクが必要なんです~。

本当のレシピとは実際のところだいぶ違い、勝手に簡単になるようアレンジしてます。
水は減らしているし、パン酵母はセミドライサフ赤のみ。
細かに言えばグラニュー糖の代わりに上白糖を使っているし、かなりホンモノとは違うかも。

この本のパンドミです。



つまり、今日がイーグル初使用かもしれないっす!!!
今日は他にもママパンさんのコラム用パンを、昨日と同じのでまた焼いたんで、初使用で2種類作った事に。

どっちもまだ味見はしてないけど、作った感じは扱いやすかったです。

しばらくこのイーグルで遊びま~す!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、こんばんは~。。
ちょうどおじゃましてたら、パンドミアップされました~。。
てん子ちゃんはどうですか~??元気になったかな?
それにしてもパンドミ、いい焼き色ですね~。。そしてこのヒビってるのがたまらないです~。。
↓のあんぱんもすっごく美味しそうだし、akeさんの所へ来ると食べたいものばっかりですよ~。。
私もこのごろ山ばっかりに逃げてたので、ちゃんと蓋をして角食にも挑戦しないと・・・もう出来ないかもしれない・・。
サンドイッチが食べたくなります~。

応援♪。。

yura #Lr6tztD6 | URL | 2011/04/10 00:32 * edit *

Re: タイトルなし

> yuraさん、こんばんは^^

> ちょうどおじゃましてたら、パンドミアップされました~。。
お、わりと夜起きてるんですね!?朝早いのに!!??


> てん子ちゃんはどうですか~??元気になったかな?

ありがとう~~~。
だいぶ良い数値になってきてます。
完全回復にはもうちょっとかかりそうだけど、頑張ります!

yuraさんこそ、てか、別次元で全く大変でしたね~~~~。
ご両親が体調悪くされるのってホント、心からガックリしてしまいますよね。
でもどうか焦らないでね~。


> 私もこのごろ山ばっかりに逃げてたので、ちゃんと蓋をして角食にも挑戦しないと・・・もう出来ないかもしれない・・。

それを言うとわたしの場合、一回も出来てないかもしれませ~~~~ん!!!!
汗)ど~~~してもカクカクになってしまう。
なんでなんでしょうか?
わけわかんない。
カクカクにしない唯一の方法ははやくホイロを切り上げるってことだけ、だけなのに~~~~~~~!!!!


> 応援♪。。


わお、ありがとうーーー。なんか申し訳ないっす!

ake #- | URL | 2011/04/10 00:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/161-d557fb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

