yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バラの初つぼみ 

2011/04/10
Sun. 21:07

このブログになって初のバラ写真アップ。
何があってもちゃんと春は来る。

今日初つぼみを見つけました。

MEC初つぼみ
MEC初つぼみ posted by (C)ake.

これはオールドローズのマダムエルンストカルバ。
機嫌がいいとクォーターロゼット咲きになってくれる♪

蔓バラのように枝をかなり伸ばしてるので、今年も花は小さいかもしれないけどいっぱい咲いてくれるかも。
去年がそうでした。
香りもよく色合いもすてきなお気に入りのバラです。


BN初つぼみ
BN初つぼみ posted by (C)ake.

こちらはブラッシュノワゼット。
これもオールドローズ。
こちらも香りがよくてお気に入り。


どういうわけか、夏暑い我が家地方ではこの2種類がとても元気。

去年買った何種類かのバラたちやミニバラ、粉粧楼(あれ字、あってるかな、「ふんしょうろう」です)は、去年の猛夏&手入れが出来ない状態だったため枯れてしまいました。


他には蔓バラのパレードは比較的元気なのできっとそろそろつぼみを付けてくれるんじゃないかな。
HTのステンレススチールはなんとか生き延びてる感じ。花を付けてくれるかどうか。
シュラブのホワイトメイディランドはまぁまぁ元気なので多分いつかつぼみをつけてくれるでしょう。

ちょっと暖かくなったとたん、ちゃ~んとつぼみを見せてくれるバラたち。
ここんとこまったく薬剤を使わず、かろうじて木酢酢のみで消毒してるので、既に色んな虫がついてるけど、いいのだ。ぎりぎりまでこの線で頑張ってみます。

咲いたら、いや開きかけたらまた写真アップします!

かわいいですよ~~。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/162-4c3a3b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

