yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

よどちか 

2011/04/12
Tue. 22:28

今日はリバーサルフィルムが必要になって、京都市内のヨドバシカメラへ。

フィルムはさっさと買って、地下の「よどちか」で、晩ご飯のお買い物。

田舎じゃ買えないもの、買いまくりました。

インスタントラーメンのコーナーがあって、そこで1種類、購入。
江別小‥‥‥まで見えてるやつです。
麺になんと50%はハルユタカが使われてる~~~~~!!!!!
他50%も江別産の小麦粉らしい。
旨そう~~~。

他は今猛烈にハマってるパンチェッタ入りのペペロンチーノ用、パンチェッタ。2種類。
一種はもう今夜の晩ご飯で食べた!
旨~~~~~!!!
思いっきりパンチェッタって書いてあるのの後ろにある、細切れの方を今日は使いました。
そっちは信州ハムのもの。
表側のは松阪ハムのもの。

あとは中沢のクロデットクリームとタカナシの牛乳!
この牛乳、気のせいか(気のせいだろうな)生クリームの味がする~~~~~。
美味しかった!
一緒に買ったアルフォンソマンゴーのマンゴーラッシーもかなり旨かった。アルフォンソマンゴー缶、また欲しい~~~!
缶のものと同じ香りがして濃厚でした。


よどちか
よどちか posted by (C)ake.


他にも国産レモン汁や、高級気な半生ふりかけ。セリやネギ。フレッシュバジルなど買い込んできましたよ。

ヤバいよねー、食材屋は絶対ヤバい!!!

あ、早々何でも売ってるヨドバシカメラ。ペンなども買い込みました。
単なるボールペンなんだけど、ボールペンってなぜか普通のスーパーで意外と買う気にならなくて、不足しがちなんだよねーー。


さーて、スコーン焼かないとなぁ!





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/165-3b1b29d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

