yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ミルクロール?もどき 

2011/04/14
Thu. 16:20

ぷーすけさんがミクの日記で、こんな感じのスコーンをアップしてて、それ見て思い出し食べたくなったミルクロール。

ミルクロールもどき2
ミルクロールもどき2 posted by (C)ake.

自分で適当に『こんな味だろ?』と配合して捏ねた後思い出した。
そういえば、つなちゃんとこにレシピがあったような………。
だいぶ前にそのレシピで何度か作ったような………。

う~~、やっぱあるじゃない!!!

しかもこのパン、やっぱパン屋さんのスコーンなのね?配合にBPが入ってる。
パン屋さんで買って、、、というよりスーパーでよく買ってたパンです。

ミルクロールもどき1
ミルクロールもどき1 posted by (C)ake.

この写真のはBPなしの超ミルキー系な気持ちスイート生地。
味の隠し味はグランマドレ。

市販のビスケットなどに必ずといっていいほど入ってる「乳精」というシロモノ。
ヨーグルトの上澄みだと思ってたけど、何となく味(コク?)が違う気がして、謎の食材だったんだけど、グランマドレの味がそれに近い気がするんですよね。
なので、隠し味に最適なんじゃないかな?と思ってます。




もう少し薄く伸ばしてからカットすべきだったようで、ひどく不細工な焼き上がりです~~~。
どこが上面なんだかわかんな~~~~い!!!

確かつなちゃんのレシピでホンモノを焼いてた頃も、こんな風にぶっさいくな焼き上がりにしてしまっていたような覚えが………。
全く進歩してへん!!!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/168-1b501a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。