yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Wチョコクリームパン 

2011/04/21
Thu. 23:55

ゆれてるねーー、東日本は余震が収まらないね。

東京に一人残してる母親が心配で気が落ち着きません。
一人になって日が浅い、そんな日々の中、急にこんなに地震ばっかで大丈夫かなぁ。
春先は精神的にも不安定になるしね。

かくゆうわたくしも、この更年期のなんとなく常に落ちてる感じ、拭い取れない~。
毎日が明日のための準備、といった今日をあきらめる考えはもう捨てて、もっと今日を楽しみたいとは思っているんだけど。

さてどうしたらもっと楽しくなるんだろう?

何をすれば良いのかな。





チョコクリームパン。
生地もココア味にして、Wにしました。

でかい。
でかくなってしまった。

クリームはだいぶ前にyuraさんのブログでレシピ紹介されてたものを拝借。
あっさりしてて食が進む~~~。

Wチョコクリームパン
Wチョコクリームパン posted by (C)ake.

美味しそうで矢も楯もたまらず、めちゃくちゃ食べたい気持ちを抑えきれず、焼きたての冷める前のを2個完食したわたし。
ヤバい、最近のものすごい食欲、これ絶対ヤバい。



明日からは石けんデーになりそう。
作りまくるぞ。
一応一年分は作るつもりで、‥‥いや、出来るのか分からんけど、それくらいの意気込みでいます!

いや、半年分くらいに考えとくか………弱気

で?牛乳パック何本作れば半年分なんだろう。
ひと月1本分くらいなのかな。いや半パック強ってところか?

何にせよ3日くらい作り続ければいいかな。


手作り石けんを使い始めるともうアレルギー乾燥肌のわたしは絶対浮気できません!
リップクリーム(時々色粉入り)と化粧水も手作りしてます。
どっちも買う気にはもうなれません。

石けんはちょっと手間がかかるけど、化粧水、リップはめちゃくちゃ簡単で作るのに時間も取らないし、肌に負担がかからないので、これやめられませーん。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

カナダから、大賛成~~~!!!
こちらはミツロウもかなり安く、日本からもってきたリップがなくなったら作ります。何気にミツロウの香り、好きです♪
化粧水は、さっそく手作りしました~。
こちらのミネラルウォーターにラベンダーとティーツリーオイルを加えた簡単なものです。
私はありえない量の化粧水を使うので、なかなかこれはコストダウンになってます。

っも☆ #- | URL | 2011/04/30 20:43 * edit *

Re: タイトルなし

> カナダから、大賛成~~~!!!
> こちらはミツロウもかなり安く、日本からもってきたリップがなくなったら作ります。何気にミツロウの香り、好きです♪


っも☆さん、ミツロウで作ってるんだ!
わたしまだミツロウは未体験です。
真夏溶けてしまう事はないですか?


> 化粧水は、さっそく手作りしました~。
> こちらのミネラルウォーターにラベンダーとティーツリーオイルを加えた簡単なものです。
> 私はありえない量の化粧水を使うので、なかなかこれはコストダウンになってます。

うお~、ラベンダーとティーツリー、わたしも愛用してる大好きな香り!

わたしも化粧水とは言いつつ、髪をまとめるとき使ったりハンドクリーム変わりにしたりと、かなり多用してます。
保存料なしなので早く使い切りたいって言うのもあるけど、何にでも使えるのがいいところだよね。

水にローズウッドやティーツリーを入れたものをスプレーボトルに常備して、簡単なお部屋の香水や、ガラステーブルふきなどにも使ってます。(台布巾を使うと湿気の匂いが残るから)
風の季節にはユーカリ入れてる。

これ、夏のお風呂上がりにも良い香りがしていいよ~。(体や髪にです)


…………にしても、カナダ、お菓子の型安すぎ~~~~~~!!!!!

ake #- | URL | 2011/05/01 00:57 * edit *

確かにミツロウのリップは溶けやすいので、夏場はミツロウ多めで硬く作るようにしてます。
そっかー無理してファブリーズかわなくても、ティーツリーとユーカリで充分かぁ。失敗したなぁw

はは、カナダのお菓子型ね、安いですよね~
もうちょっと凝ったものも探してみますね。

でっ、型じゃないけど、かわいいアイテム見つけたので、
またブログアップします~~

っも☆ #- | URL | 2011/05/01 22:56 * edit *

Re: タイトルなし

> 確かにミツロウのリップは溶けやすいので、夏場はミツロウ多めで硬く作るようにしてます。


わ、多めで対処できるんだー。
日持ちはどうですか!?っていっぺんに聞けよってことですよね、すいませ~ん!!

ちなみにキャンデリラで作ったものはかなり日持ちします。
ユーカリなどを入れて作ると半年は全然平気。



> でっ、型じゃないけど、かわいいアイテム見つけたので、
> またブログアップします~~


ぎゃ~♪
楽しみにしてますっ!!!

輸入業を始められたら是非わたしの写真使ってくださいね~♪

ake #- | URL | 2011/05/01 23:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/177-adb43140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

