yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

テレビってすごい 

2010/11/16
Tue. 01:06

今朝はダンナがテレビに写ってたんで急いでで起きる。
あんまナイっすよね。

寝起きの全く廻ってないアタマで見てたけど、やっぱレモングラスの焼き菓子って酸味が利いてるのね。
酸味好きの私的には普通の味にしてるつもり。
画面には、私にはとても出来ないようなおしゃれなテーブルセッチングにてレモングラスの焼き菓子が並ぶ。。。。

テレビが終わるや否や、注文の電話が。
ありがたや~。
やっぱテレビってすごい!

今日は京大病院でのエコー検査の日。
出かける前に急いでお菓子を仕込む。

で、検査では、胸のしこりが大量に増えてて、細胞診してきました。
担当の先生が今日から変わってました。先生が変わるとどの科でも必ず検査されるわぁ。
あの病院にかかり始めて10年近いと思うんだけど、初めての女医さんだった。

細胞診の前『痛いですよ~』『痛いけど我慢してくださいね~』と何度も言われちょっとビビる。
細胞診も初めてじゃないしマンモより数倍も痛くないのは分ってるんだけど、、、。

父が亡くなってもうそろそろ百か日。
もう立ち直ってるように思うんだけど、心の底にはまだショックが残ってるのかなー。
細胞診の様子も悪くなさそうだとぱっと見、先生もおっしゃってくれてたのにちょっと気持ちが落ちる。

来週検査結果を聞きに来いと言われるも、予定があって行けず。
再来週の予約して帰ってきました。


よつばバターとドルチェの在庫が危ないんだけど、考えてみれば、京都市内まで出たんだから、高島屋(だっけ?)の富沢で買って来ても良かったのよね。
箱もたくさん使うので、食パン袋と箱を五条のプロパックで買ってくれば良かったのかも。


帰っても、病院の中でも、プロパンやのケータイには電話が。

テレビってすごいわ。

帰ってすぐ焼き、また仕込む。
鶏さんゴメンなさいってくらい、今日は卵を割ったよ。

あとレモンを絞ったら、今日の仕事は終わりです。
レモンしぼり
レモンしぼり posted by (C)ake.

よもぎ餡パンの白あん入りが食べたくなったので、今夜ホシノで仕込んで寝よう。(焼けるのか?お菓子も焼かなあかんのに)

2~3日前、最低気温が2度って事が続いたんだけど、今夜はこの秋一番の冷え込みだそう。
また水道管の凍る季節かーー。
うう~、さぶ。

テレビ「よーい ドン!」は明日もわが町八木の続きらしいけど、もうプロパンや&ダンナは出ないと思います~。わかんないけど。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いまさらながら…(。>ω<。)

基本的なこと知らなくてスミマセン!
旦那様は…パン屋さんですか!?(ΦωΦ)!
そして、akeさんもお菓子売ってらっしゃるのデスカ!?

レモン絞りの写真、すんごく綺麗…(゚Д゚)・゜゜・*:.。.: .:+*・'゜・*:.

さよ #Y0VtYY6w | URL | 2010/11/16 09:13 * edit *

Re: さよさん^^

> 基本的なこと知らなくてスミマセン!
> 旦那様は…パン屋さんですか!?(ΦωΦ)!
> そして、akeさんもお菓子売ってらっしゃるのデスカ!?

ぶぶ、そっか‥‥私らって正体不明かも。
基本的に夫婦二人とも売れないアーティストって感じです~。

パン屋さんでもお菓子屋さんでもありません!
ダンナはギャラリーをしてて、そこでコーヒーとお菓子を楽しめるようにしてるんです。

> レモン絞りの写真、すんごく綺麗…(゚Д゚)・゜゜・*:.。.: .:+*・'゜・*:.

う~わ、ありがとう!
超普通の写真になったかと思ってた~~~。

ake #- | URL | 2010/11/16 15:48 * edit *

うおお!(゚Д゚)

なんてステキなんだ…!

そうか、そこに行くと、akeさんのお菓子が食べられるという事ですかっ

さよ #Y0VtYY6w | URL | 2010/11/17 12:10 * edit *

Re: さよさん

> なんてステキなんだ…!
>
> そうか、そこに行くと、akeさんのお菓子が食べられるという事ですかっ

う~ん、在庫があれば(笑)
基本ギャラリーなんで、ケーキ屋さんやパン屋さんのように「よりどりみどり」ではないんですけど。
‥‥てか、うぷぷ、、、そ、そんなにたくさん作れないよ~ん。

さよさんこそ、パン教室をされてて素敵!

私もそのプロパンやで「パン教室もどき」をしようかと思う事はあるんですけど、、、、準備が大変そうで~~。
さよさんは前日に生地を仕込んで、成形と2次発酵くらいを生徒さんと一緒にする感じなんですか?
わたしねーー、パン教室、お菓子教室、、、料理教室にも行った事がなくて、ノウハウが全く分らないんです!!!

ake #- | URL | 2010/11/17 15:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/18-5863c45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

