yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビスキュイ・ド・サヴォア 

2011/04/22
Fri. 21:09

久々のビスキュイ・ド・サヴォア。

ビスキュイドサヴォア
ビスキュイドサヴォア posted by (C)ake.

さっくりとした西洋カステラってとこかな。
おしゃれしないで食べる『お茶菓子』だとわたしは思ってます。
テレビなぞ観ながら手でちぎって食べます。

同じようなスポンジのお菓子にはシフォンがあるけど、しっとりねっとり系のシフォンよりわたしはこっちの方が好き。

とは言うものの、今日は少し日本の一般の趣味に近づけてみようかと水飴を配合してみました。
白砂糖の味が特徴だと思うので、ハチミツじゃなく水飴の方がきっと良いでしょう!

オイルも入らないスポンジ菓子です。プレーン好き(←わたし)には雑味なしのこの味、たまんないっす!




もう一個。
昨日作ったお稲荷さんの油揚げが破れまくってしまい、あまりが大量に。
わたしはお稲荷さん好きで、いくら食べても物足りない感が………(笑)

で、破れた油揚げを刻んでゴマと一緒に混ぜ寿司にしてみたけど、これってどうなの!!??

混ぜいなり寿司
混ぜいなり寿司 posted by (C)ake.

香りは一緒だけど、お稲荷さんのガッツリ固まり感ゼロ~!
どこ食べても同じ味で、なーんか違う。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/180-bae6b036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。