yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

春菊の総菜パン 

2011/04/23
Sat. 20:33

昨日焼いた総菜パンが侮れない美味しさだったので、調子に乗って今日は生地に春菊を混ぜ込んでみました。

春菊生地の総菜パン
春菊生地の総菜パン posted by (C)ake.



今日のもイシイのハンバーグ入り。
昨日の、ちょっとしか入れなかったマヨネーズがなんとも美味しくて、今日はちょっと多めにしてみた。

でも春菊、水が多くてもう捏ねがたいへん!
さっとレンジでチンしてギュ~~~~~としぼったつもりだったけど、パウンドケーキのような生地になってしまった。
とても細かな作業なぞできそうもないゆるさ。なので今日のは4分割してザックリ大きめに。


昨日の総菜パンでは、2種類の成形を試しました。
うち、挟もうと思って焼いた「平らにフォカッチャのように伸ばした生地」の方が香ばしくて美味しかった。固めで食べにくかったけど。

なので今日はしっかり目に焼いてみました。
焼き上がってくるほどにオーブンの中から立ちのぼる春菊の香り。
テリヤキのイシイのハンバーグと合わさってまるでスキヤキ。
む~♪何とも美味しそうです。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/182-a46a9848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。