yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジャムとパンドミ 

2011/04/26
Tue. 17:59

なぜかジャムの日になった今日。メイの誕生日。

隣のスーパーでジャム用と銘打った小さめの紅ほっぺが安売り。
絶対きれいだ。きっと真っ赤だ。煮てみたい、、、その気持ちを抑えきれなかった!


ジャム苺と杏


昨日のクロワッサンでアップリコットジャムが底を尽きたので、アプリコットを煮て瓶につめた後、ちょっと余った中にそのままフ-プロで砕いた苺を入れて煮る。

アプリコットは缶詰使用でシロップを切り、実の30%の上白糖でさっと煮て、プルコレモンをちょい多めに。

苺はアプリコットジャムの少し残ったものに砕いた苺を入れて、苺の40%の上白糖と同じくプルコレモン多め。


そして香るパンドミ。

パンドミ


こりゃ旨そうだ。
パンが冷めたらつけて食べよう♪

粉はイーグル。
2.5kg入りを5袋のセットで購入したんだけど、既に1袋は空いてしまった。
なんだろう、今まで使った事なかったせいで新鮮なのか、そう言う意味ではなくいい粉なのか、意外とイーグル、味も香りもわたしは好きです。
雑味の具合がいい。


今日バターやチョコをまたママパンさんでお買い物。
クール便が安いキャンペーン中だったし、楽天も今日はエントリーでポイント高めだったので。

またお買い物ブログに羅列してみます。
興味があったらのぞいてみてね!



う~ん、春って幸せ感じるなー




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/186-fb8f3b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

