yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ケーク・サレ 

2011/05/05
Thu. 22:35

今月来月のママパンさんのフォトカードはケーク・サレ。
裏はレシピです。


美味しいソーセージとおしゃれなオリーブの実。
そしてチーズをたっぷり生地に入れて焼き上げる甘くないお食事ケーキ。
パーティーやイベントにも最適です。

レシピ通りの材料で作ると、サレと言う名前ではあるものの、塩なしで十分美味しいですよ。
カード制作の時はいつもながら何度も焼くんだけども、困る事もなくペロっと消費。
ハマりました!


ケークサレ
ケークサレ posted by (C)ake.

カードの時はお気に入りのブラックオリーブを使いましたけど、今回はカワチヤさんで石けんのオイルと一緒にお試しで買ったグリーンオリーブを使用。

それと普通のソーセージ、森の薫りってやつを使用したので、黒こしょうはガンガンに生地に入れました!
糖分は全く入らないので、こしょうの代わりに唐辛子も合うかもしれない。
『ホット・サレ』になってしまうけど!


カードのものはマトファの12cmケークドロワにシリコンペーパを敷いて焼きましたが、今回のはシリコンスティック型に直接生地を入れて焼いてます。
軽くスプレーオイルを吹いて、中をキッチンペーパーで拭いてから生地を流し入れてます。

こんだけ具が多く生地もチーズだらけなのに、スポっと出てくるのはいいよね。
シリコン加工、さまさま!






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/193-ad7a9ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

