yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マダム・エルンスト・カルバ一番花 

2011/05/07
Sat. 20:01

今年の一番花。
オールドローズ、ブルボン系のマダム・エルンスト・カルバ。
別名ピンク・ブルボン。
一個しか咲いてないけど、ダマスク系、濃厚に香ってます!

今年は隣に置いてあるブラッシュノワゼット(小振りなのがワっと咲くタイプ)と大差ないくらい大量のつぼみがついてる‥‥‥。
楽しみだけど、多分どんどん花は小さくなるだろうし、花びらの数も減っていくだろうなぁ。

一番花MEC110507

半つる性らしいんだけど、ウチのつるバラ、パレードと同じくらいつるは伸びてるし、つぼみの数はずっと多い。
去年もたくさんの花をつけてくれたけど、今年はものすごい数。
家で育てて3年目です。

つぼみだらけ




ココのこのバラを買いました。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/199-a14a2e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

