yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

牛乳山食もどき 

2010/11/17
Wed. 18:48

レモングラスの焼き菓子、レモングラスの焼き菓子。今日も明日もレモングラスの焼き菓子。

在庫のよつばバターが切れ、ママパンのソノダさんに電話で泣きつく。
その場でドルチェとバターを注文。

昨日一昨日と「プロパンや」のカフェ時間はお休みだったので、テレビ放映から少し時間が経ち、来てくださるお客様もあまりいないだろうとタカをくくってたんだけど、わざわざ滋賀から来てくれる方もいらっしゃったとか。

もうホントありがとうございます~。

滋賀と言えばママパンさんのあるところ。
ご挨拶にもなかなかおじゃまできないでいる私は、近いようで意外と遠い事も分っておりますっ!!!

感謝感激でございます~~~。

親戚の画家さんも我が家には今いらっしゃってるんで、今晩はピザの晩ご飯にします。
ビストロの天板2枚、一杯いっぱい焼こう。
朝捏ねた明日の朝食用の「vivianさんの牛乳山食」も、もうそろそろホイロ上がり。
さて、どっちが先かな。

牛乳山もどき#3
牛乳山もどき#3 posted by (C)ake.

粉はアヴァロン
相性がいいのかGYにも劣らぬ窯伸び&扱いやすさ。もちろん味もお気に入り。

「プロパンや」には円弘志さんが来てくださったんですけど、円さんは音楽畑の方。「プロパンや」で先日ライブをしてくださった、『センチメンタルシティーロマンス』の中野さんの事もよくご存知だったらしく、店の様相やJR八木駅に降り立ったとたん肺が洗われるような、そんな田舎町に中野さんが!?と驚いておられました。

「プロパンや」はギャラリーなんです。
夜は地元民が集まって、日々のいろんな話に花を咲かせてますが、音楽のライブがウリ!
一流のミュージシャンが来てくださるんですよ。
お菓子は、八木町でお菓子と食べながらコーヒーを飲めるところが無いという理由と、貼ってあるお菓子の写真を見た方が、「これ、ここで食べられるの?」と聞いてくださる事が多いのでお出ししてます。


先日も前座を勤めたダンナのユニットは21日に京都北山のライブハウス、Mojo WESTでライブがあります。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/20-b39e9a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。