yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イーグルでリーン山食 

2011/05/13
Fri. 19:36

イーグルを2.5kg×5袋で買って、既に3袋目使用中。

で、やっとイーグルでリーンな山食が満足に焼けました!
(ま、わたしの満足具合でして、そんなにたいした事ないけど)

イーグルの前に使ってたゴールデンヨットと同じように焼くと、イマイチな山食しか焼けず追求する気もなくなりつつありました。
なんせ他のパン、バターロール系とかミルクロール、菓子パンなどが見事に美味しく焼ける粉なんで、ついついそっち方面の追求ばかり。

でも今日はモルトPを入れ、全粒粉も入れ(これは好み)、グルテン強化のため塩を多めにして、考えた配合に。
モルトPはモルトが欲しかったというより、わたしの使用してるパン酵母がセミドライで、ビタミンCが添加されてないため、ビタミンC目的で入れてみました。


イーグルリーン山食


うお~~~、なんとか焼けたぞ!
嬉しい~~~。


なんだけど~~~、明日キングが2.5kg届く……………。
多分次の山はスーパーキングで焼く事になるでしょう………。

そりゃ、キングがあれば山食はキングでしょう!!!
持ってる粉それぞれの個性で、食生活は変わるね~~。





こちら参照→サフいろいろ

ちなみにサフの中では個人的にサフ・ルヴュールが一番香りが好き。
でもドライイーストなので予備発酵が必要で、予備発酵自体に失敗する事すらあり、ちょっと家庭では扱いづらい~~~。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/206-f49e0b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

