yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イベント用お菓子試作#1 

2011/05/14
Sat. 21:47

材料が届いたので早速試作。

まずシロップを作ってドライマンゴーを漬ける。

ドライマンゴシロップ漬け
ドライマンゴシロップ漬け posted by (C)ake.

大きいピースだったものを小さめにカット。
結構固いかな。
さて何日くらい漬けたもんでしょうか。
パウンドの具にします。

端を一個味見。
お~~~、結構酸っぱくてちゃんとマンゴー!
こりゃきっと甘いバターケーキに合うわ!



で、マキさんのまるサブレー。
クッキーのリクがあったので、一番好きなコレに決定!
何個焼けるのかな。ビストロで何度、何分かな、、をテスト。

まるサブレ1
まるサブレ1 posted by (C)ake.

74個焼けました~~~。
焼成は180度20分


まるサブレー2


5個入りくらいがいい個数なのかな。

レシピを教えてくれたマキさんの方法通り、この形で焼くのがやっぱ一番美味しいのねー。


本番は発酵バターを使うんだけど、試作は無塩バターで。
それでも美味しい~~~。
夕食後のデザに結構バグ食い~~~





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/207-96722368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

