yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

レモングラスの焼き菓子は続く 

2010/11/18
Thu. 16:17

ほんのちょっとした災難や、ささやかな喜び。そんなんの繰り返しが本当の幸せなんだろうなぁ。

さて、テレビ祭り、レモングラスの焼き菓子な今日この頃。
めまぐるしく、自分で何やってるのかもよくわからないような日々も、振り返ればきっと楽しい思い出のヒトツになってる事でしょう。

けど、やっと洗った洗濯物に降る時雨や、宅急便に入れようとわざわざ時間を割いて作ったプリントアウトを荷物に入れ忘れたりする事や、きゃべつ半玉が虫食いだらけでほとんど使えなかったりする事や‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

忙しいときはささいなマイナス事故に切れがちで‥‥。(あはれ、更年期)
とまあ、そんなこともありながらの毎日‥。


このふたつは、広島まで帰る親戚にお土産に渡したもの。
レモングラスの焼き菓子1
レモングラスの焼き菓子1 posted by (C)ake.

一緒に焼いた残り14個は午後2時開店で6時には即日完売。
あ、ありえない~~~。
今日は奈良から来てくださったお客様もいらしたとか。

関西に移り住んで早いもんで20年近く。
前から歴史好きだったもんで、東京にいた時代にはわざわざ奈良まで旅行に来たりもしてたのに。磯城の(あれ、うろ覚え)聖徳太子のお墓とかにね。
比較的近かろう?という近畿圏に来てから、ま、、まだ一度も行けてない‥‥‥。
遠いですっっっっ

ありがとうっございますっ。



皮はすりおろし、実は果汁を搾った後のレモンでこの頃は毎日レモン風呂

さぁーて今夜も、なけなしのバターで作った生地の、冷蔵庫で休ませてあるのでまた焼いて、明日にはママパンさんからバターが届く


リンゴが安かったから、砂糖煮を作って、、。
リンゴ砂糖煮
リンゴ砂糖煮 posted by (C)ake.

明日までこれも寝かしたら、アップルロール作ろ♪
作れんのか?
自ら首、締めてないか?
スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/19 00:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/21-b6a14bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。