yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホシノ・マフィン 

2011/05/19
Thu. 15:32

ホシノ生種で作ったマフィン。
ホシノマフィン1


シロップ漬けのドライ・クランベリー入りとチョコ&ナッツの2種類。
ホシノマフィン2


オーバーナイトで発酵させるんだけど、わたしは長時間寝る方なので、ホシノ生種量を半量に減らして作りました。
卵を使うけど、てん菜糖とオリーブオイルで焼いたので、わりとヘルシーかな。

焼きたては外がカリカリ中しっとり。
ホシノの旨味たっぷりで美味しい~~~。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

めっちゃ旨いですよね!ホシノのリッチ系!
美味しそうだなぁーっ!(*≧ω≦*)

sayo #YzNiQlTU | URL | 2011/05/19 16:01 * edit *

Re: タイトルなし

> めっちゃ旨いですよね!ホシノのリッチ系!
> 美味しそうだなぁーっ!(*≧ω≦*)

旨かったよ~。
前にこぼさんに教えてもらったレシピのちょい勝手なアレンジものです。

生地を先に作って具を後入れするんで、一気に色んな味のが作れるところもマフィン向き!

ake #- | URL | 2011/05/19 19:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/215-6a767c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

