yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホシノ、ホシノ! 

2011/05/20
Fri. 14:48

ホシノのマフィン、やばい。

もう何個でも食べられそう!!!


て~なワケで、今日もまた。
今混ぜて生地を型に流し入れたところ。
粉増やしたり、BP入れてみたりと気持ちアレンジしてみた。
今日夜に焼きます!

今日のは生地全てにたっぷりヒマワリの種を入れて、トッピングはココナツファインとアプリコットジャムとレーズン。
昨日のヒマワリの種入りが香ばしくてとっても美味しかったので!


ホシノマフィン#2
ホシノマフィン#2 posted by (C)ake.



もう一個。
ライ麦粒カンパ
ライ麦粒カンパ posted by (C)ake.

こちらは今ホイロ中(乾ホイロです)、オーブン予熱中の粒ライ麦のカンパ。
粉はリスドオル。
実は粒のライ麦、使うの初めて!
一応同量の水に浸してみたら、ほぼ通常の水分量でいつも通りくらいの生地になったよ。

同じくホシノのビール酵母で。

手前の瓶は、生種が無くなったのでまたあたらに起こしてる途中のもの。
最近サフの山食にもこっそりホシノ生種を少し入れてるので、消費が早い~。

1次も2次も全て室温。
生種作りも。(これは真冬でもほぼそうだけど)

良い気候になったね。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/217-5328c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

