yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おやつパン2種 

2010/11/19
Fri. 16:13

上の写真はほぼつなちゃんレシピのアップルロール。

6連マフィン型で10個できました。あ、6連マフィン型は2台使用です。

フォンダンが切れたので、今日のトッピングシュガーは焼く前のグラニュー糖。
アップルロール
アップルロール posted by (C)ake.


下の写真は前回のよもぎ餡パンの紫芋版。
よもぎ粉を紫芋粉に、分量はそのままで変更。そしてよもぎ粉の場合は湿らせる水を別にに使ったけど、紫芋の場合はそれはナシ。
トッピングは白ごまから黒けしの実(ブルーポピーシード)に変更。
餡は前回と同じ白あん。

ホシノ、ビール酵母です。
紫芋Pと白あんのあんぱん
紫芋Pと白あんのあんぱん posted by (C)ake.

2次発酵の時、天板への置き方が近過ぎたようで、くっついちゃったよ~。
色合いといいなんだかタコみたい。



一昨日の夜から禁煙を始め、さっき解除
あっか~ん、もう昨日はほぼ記憶すら無いような精神状態。情けなーーーい。

やっぱ禁煙やめようと思い立って、弟のところに電話し、タスポを借りる。
いつかやめようと思ってたんで作ってないのね、タスポ。しかも今日は日曜日でタバコ屋さんお休みで自動販売機しかゲットの手だてが無い。
弟に説明したつもりが「意味不明」と言われ、かなりキてる事が自分でも分る。

他にもたとえば生活でも、同じ方向にしまう洗濯物をたたんでまとめておいておいたつもりなのに、半分以上が違うところにしまうものだったり………。
もういつものごく普通の事が出来ないーーー。
「私、なにやってんだ?」の連続~。

人によるんだろうけど、私の場合もうちょっと精神的に落ち着いたときでないと禁煙が出来そうにないわぁー。

うっそ~ん。もう。やめられる日はいつなんだ。

でもいつかやめたるっっ。ホンマか!?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/22-a9cbca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

