yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホシノ餡パン 

2011/05/25
Wed. 23:21

今日は極真っ当にパン酵母をホシノだけにしてオーバーナイト発酵。

焼いてるときちょっとホシノ臭アリ、
食べる時も少し感じるけど、食べ始めるともうわかんない感じ。

ホシノ餡パン

美味しいけど、人にあげる時には気になるかな~。
やっぱサフとの合わせ技の方が、一般ウケしそうです。


ゴマがついてるのは中身が小豆のこしあん。
ヒマワリの種がついてるのはお気に入りのシトラス餡入りです。





今日はてん子の獣医さんの日。
尿のpHが安定せず3月から病院通いしてます。
今日の数値は6.0。ストロバイト結晶も無く、合格値!

なんだけど、pHが下がりすぎると今度はシュウ酸の結晶が出るかもしれないという事で、今週1週間ゴハンはs/dのみで過ごしたんだけども、ちょっとロイカナのpHコントロールのレトルトパウチも食べさせ、pHを6.5まで持っていこうというハナシになりました。
微妙~。

s/dはよく効くようで、1週間でpH7.5のストロバイト結晶アリから、回復。
s/dしか効かない子もいるらしいです。

ウチのてん子はロイカナのpHコントロールだと、7.5とかまで上がってしまうんですよ~。つまり効かないらしい。

相変わらず漢方薬も飲ませてます。
長く飲ませても猫に負担がかからないものらしく、腎臓に血流を集めるための薬らしいです。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/225-c5a52257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。