yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カフェオレ・クリチ・パン 

2011/05/27
Fri. 22:54

前回のがすんごい美味しかったのでまた。

フィリングにするラムレーズンのレーズンがそこを尽き在庫ナシになったので、今回は合いそうだなと思ってヒマワリの種をクリチにどば~っと混ぜ込んでみました。

と、言うのも実はヒマワリの種をライフレークだと思ってお湯につけ込んで、なんかヘンだぞ?と思ってよーく見るとヒマワリの種だったのね~~~。
大きさ、色が非常に似てるのよ~~~。
慌ててざるで水切って、オーブン低温でじっくりから煎り。
しっかり乾燥はしたようだったけど…………。
やっぱ一回水に浸ってるし早く使ってしまいたい。

カフェオレクリチ#2_1

今日から始めたイベント用のお菓子作りと夕食作りと、このパンの制作と、時間が見事かぶっちゃって、買い物に出てる間に微妙なホイロ過多になってしまった。
ギリかな。
上部の気泡まんまるだね~~。

カフェオレクリチ#2_2

さて。
ついに梅雨入り。

ちょっと前まではしばらく天然光での撮影が楽しかったんだけど、これからはいい天気はが期待できそうにない。

なんかね~………、ちょっと元気出てきたって証拠なのかなー。
ちょっとばかり撮影用の照明を変えてみました。

カフェオレクリチ#2_3

頭でああしたらどうかな?こうしたらどうかな?なんて、そういえばしばらく考えもしなかったわ。

このカンジ、久しぶり。

急には無理そうだけど、少しずつクリエティブな事もしていこう。
薄皮が、ほんとに薄いのが一枚、目の前からはがれたような、そんなカンジです。


なぁんて思った金曜日でした!






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/227-ea2aa005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

