yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イーストワッフル 

2011/05/29
Sun. 17:28

今日のおやつは卵なしイーストワッフル。

グランマドレ入りだと、意外と平気かも?と思って卵なしで。

卵なしイーストワッフル

他でワッフルを買って食べた経験があまり無いため、よくわからないけど卵なしでも十分美味しいよ~。
我が家ではこれでイケるわ。

一応レシピ、メモっとこ。



卵なしイーストワッフル 10個分

イーグル100g
ドルチェ110g
グランマドレ50g

金サフ(セミドライ)6g
てん菜糖40g(これはもっと減らしても平気、30gで良いと思う)
塩2g
無塩バター40g
脱脂粉乳30g

水130g

あられ糖50g(@5g)


All In Mix 室温22度でフロアタイム40分
10分割し、あられ糖を@5gずつ包み、ガスのワッフルメーカで片面2分ずつ焼く。




それはそうとして、、、
これを焼いてる途中で、いつもの通りささっとニーダーのポットを洗ってたら、ボス部分のパッキンが外れてどっかへ行ってしまいました~~~。
あわわわ。

なかなか見つからなくて焦って探してたら、ワッフルは焦げるし~~~。

てなワケで、ボス、購入ポチリです。
ドライバーで中心部分を外し、そこへ新しいのを付けます。
ボス交換は我が家では4~5度目。
これさえ交換してれば、大正のニーダはいつ買ったか覚えてないくらい長ーく使えます。

ついでにグリーンレーズンも買うた♪





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/229-1b2dc163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

