yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ねことバラ 

2011/05/30
Mon. 16:01

いや~、昨日は台風から変わった温帯低気圧の影響ですごい嵐でした。
夜中、久々に木の、重ーい雨戸をガサゴソと閉めました。

せっかく満開に近い房咲きのオールドローズ、ブラッシュ・ノワゼットも、早い梅雨とこの嵐のおかげでヨレヨレ。
鉢が風で倒れてるんじゃないかと思ったけど、とりあえずそこまでじゃなかった。

生き残りが、良い香りを漂わせ咲いてくれてます。

BN110530
BN110530 posted by (C)ake.

どういうわけか今年はマダム・エルンスト・カルバとパレード、それと時期がずれてブラッシュ・ノワゼットが咲いてます。

BN110530_2
BN110530_2 posted by (C)ake.
このバラは2~3cmの花の小さいのが、たくさん咲くんです。


梅雨寒な今日の夕方。
外猫たちも寒そう。


この家で生まれた子猫。
ちいちゃかったこの子ももう大きくなったなぁ。
110530子カッパー
110530子カッパー posted by (C)ake.


お母さん猫。
このおなかは、、、!
110530お母さん猫
110530お母さん猫 posted by (C)ake.
わたしがいったんこの家を離れ他に住み、また戻ってきたとき、すでにここの先住民だった猫。
けっこうなお年のはず。

たーーーーくさん子猫を生んだけど、みんなどこかへ行ってしまったね。
次の子が生まれると、おっさん(オス)が子猫を追い払うのよ。
いわゆる巣立ち、って事なのかも。

今読み返してる源氏物語の中でも猫は人間にかわいがられていて、猫と人との関係は長い歴史があります。




今日は人間の年に一回のバス検診の日。
市が保健センターで安い金額でやってくれる検診です。
大腸の検診を受け、肺のレントゲンを撮りました。

あとはいつも喘息の治療をしてもらってる近所の医院で、血液検査や心電図を取るだけ。
そっちは秋まで受け付けてくれるので、イベント終了後にゆっくり受けにいきます。

個人的には7月の初めに子宮のMRIも撮ります。
ホントはマンモも行かなきゃいけないんだけど、行けない~~~~。

ああ、病院はめんどくさい~~~~~~~~。


毎年毎年同じ事を繰り返してて、何も変化が無いようだけど、
我が身ひとつは元の身にして………って事で、年だけとっていくね。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/231-1b85fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

