yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニーダ故障中につき……… 

2011/05/30
Mon. 18:06

ニーダの捏ね羽を付ける部分のパッキンが外れまして。

ニーダの本体は故障するとは思えないほど頑丈なんだけど、パッキンは数年に一度交換してます。




オーガニック全粒粉入り、ホシノ入りカンパーニュ。微サフ。
久々の缶かぶせ。

若干過発酵な香りが焼成中にしてたけど大丈夫か!?

ホシノ入り全粒粉カンパ


故障したニーダのボス(ニーダーポットの下部分)が届くまで、パン捏ねられない~~~~。
ボスと一緒にリスも頼んだので、在庫のリスを使い尽くすつもりでしばらくカンパかな~。

プレーンばっかじゃ飽きそうだから、フレーバーカンパーニュでも開拓するかなーー。
なんだかなぁ、一日一回パンを発酵させないと、なぁんか調子でないんだよね~~~~。


お買い物日記

一回別機種のボスを注文し、不安になりキャンセル。
お問い合わせで確認してから再注文しました。
………案の定、やっぱ違うやつ買いそうになってた~~~~~~。
ボス、別機種のを買った日にゃ、めちゃ無駄になるよねえ~~(多分、買った事ないからわかんないけど)


捏ねられない。と決まると何故かバターロールとかが食べたくなるのよね~。
カフェオレパンのしっかり目に捏ねた時の、ピリピリグルテンが恋しい…………。
超無いものねだりっ。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/232-da333190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

