yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

バナナ・イースト・ワッフル 

2011/05/31
Tue. 17:48

どういうわけか、いつも突然ハマるイースト・ワッフル
美味しい&楽しいと連ちゃんで焼いてしまう。
‥‥‥多分、かなり好きなタイプのおやつなんだろうね~~~。
そのままハモっと食べられるところも気に入ってます。


今日のは今、別口でマイブームなバナナ入り。卵はなし。

ニーダが使えないので、フープロ捏ね。
フープロには別売りでパン羽根があるんだけど、普段全く使わないので持ってない。
なので普通の羽根、いや刃で捏ねた。

フープロ捏ねの場合、イーストが溶けきらず捏ね上がる事が多いため、水で先にインスタントドライイーストを溶き投入。
おかげでイーストは溶けたようだけど、、、てん菜糖が溶けてないよ~ん!!!!!
フープロなんだから、最初にてん菜糖を入れて砕いてから粉類を入れれば良かったのに。
………なぜいつもこう、どっか抜けるんだよ~~~!!???

まぁ、そんなに几帳面に捏ね上がらなくても大丈夫なモノだと思うけども………。


バナナがいい感じにスイートスポットが出てきてるので、砂糖も思いっきり減らして、ついでに思いつきでバターも半分にし、その代わりに紅花油を入れてみた。

なかなかヘルシーなお菓子になってるんじゃない!?



バナナワッフル




家電がまとまって壊れるというのは定説だけど、食洗機はついに使い物にならなくなり、洗濯機もギリで使えてるくらいの雰囲気で、フープロも実は蓋部分がもうバリバリに割れてて、やっと使えてる感じ。
この蓋、フープロはマジミックス(ロボ・クープ)なんだけどもね………。
ウチのは古いのでもしかすると蓋だけではなく、カップ(食品を入れるとこ)もセットで替えなくてはいけないかも。
ニーダのボスのように気軽に買えない。見積もりしてもらわないといけないのかも。
なんだかんだと面倒なので、ついついほんとにダメになるまで使おうと思ってしまってて。

はて、いつまでも持つかな。

ただロボ・クープも本体は壊れる事があるのか!?ってくらい丈夫な作りです。

今日はワッフル捏ねた後ミートソースの野菜を砕いた。
明日はイベント用のサブレを大量に混ぜてもらわなあかん。
イケるのか!?!?!?


ケチるわりには酷使っ。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/233-08f00a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。