yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イベントの日 

2011/06/04
Sat. 20:38

今日は八木町のロックイベントの日。
カフェでお菓子も販売していただきました。

ウワサではマンゴーパウンド一番人気だったらしいです。珍しかったのかな。
甲斐さんに使い方をご伝授いただいて買い込んだだけの値打ちはあった様子です!

甲斐さんありがとう~~~。


イベントに来てくださる我が家の来客も多いのでお土産に………
卵なしチョコブリ2

昨日焼いて新鮮で美味しかった卵なしチョコブリを。
クグロフ同時2台焼き。
クーベルチュール合計で120g使ったーーーーー。
そんじょそこらのお菓子より原価高いぞ~~~!!!!

このパン、プレゼントには最適だ!
長年愛用のこの袋、普段家でも使うので100枚があっという間に無くなる~~~~。
ちょい厚地なので、ケーキのラッピングにもいいですよ。


チョコの分量を昨日より少し増やし、その分バターを減らし、サフの分量も心持ち少なめにしました。
サフに関してはもっと少なくてもいい感じ。
昨日のも今日のも発酵早すぎる=====。



こちらはサンドイッチにした昼食のくるみクランベリーカンパーニュ。

くるみクランベリカンパ1

粉はリスドオルとイーグルのブレンド。
お客様にはサンドイッチにして食べていただいたけど、自分ではこのまま。
旨ーーーー。
くるみとクランベリー最強!


くるみクランベリカンパ2

微サフと微ホシノ。


同じくるみクランベリーでリスドオルと全粒粉ブレンドのカンパーニュも焼いて、
そちらはお土産にもって帰っていただきました。


‥‥‥‥‥リスドオルが切れたーーー。
フープロ捏ね、ヘラ捏ねしか出来ない今のこの状態なのに、、、、
今の粉の在庫はイーグルとSK。
なれないフープロ捏ねでSKは自信ない!
とりあえずイーグル使いかなぁ。

ダイエット中だというのに、冷蔵庫でメロンパンのビス生地が眠ってるしなぁ。








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。







[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

イーグルのメロンパンがまた、旨いんだなぁ~~~♪

っも☆ #- | URL | 2011/06/05 08:22 * edit *

Re: タイトルなし

> イーグルのメロンパンがまた、旨いんだなぁ~~~♪

っも☆さん、お元気ですか~!?!?
こっちはだいぶ暑うなってきましたよ。今年は早い梅雨入りです。

イーグルの、、、今日は普通のパンが食べたくなって普通のパン、1次発酵中です。

ake #- | URL | 2011/06/05 21:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/237-2abc3b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

