yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シートパン2種 

2011/06/09
Thu. 18:03

昨日焼いたコーヒーシートのパンと今日焼いたはちみつレモンシートのパン。

昨日のコーヒーシートパンはかなりホイロ不足。
ただ甘いシートパンには発酵臭が全く残らない方が美味しい。
焼いた昨日中にほぼ完食。
あと、コーヒーなどの香りが結構美味しさのヒケツ的な素材は、市販のシートの方が美味しいですね。

コーヒーシートパン


今日のはちょっとしっかり目にホイロしてみた。

はちみつレモンシートのパン

………しすぎたかも。


コーヒーシートなぞはいつ買ったとも知れないほど冷凍庫で眠ってたもの。
今回は粉150gなので使用したのは1/8。
意外と味に飽きない分量のパンが焼けて、これいいかも~~~。



去年は何にも出来なかったけど、今年はショウガくらいは漬けてみた。
お酢と上白糖と塩少々。

新ショウガの酢漬け

お好み焼きや焼きそばに、あるとちょっとリッチ感漂う紅ショウガ。
お酢に漬けただけできれいなピンク色~。

ちなみに我が家のお好み焼きは広島焼き。
ソースはカープソースが定番!
このメニューだけはダンナが焼いてくれる。


おまけ。
眠ーいブン

暑くってだるだるブンブン君。
そろそろ自慢の毛をサマーカットしてあげないと。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/241-3ad93236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

