yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うち豆カレー。遅? 

2011/06/19
Sun. 19:26

晩ご飯。


プチトマト→煮るのがもったいないくらいの完熟トマト
鶏ガラスープのもと→ホタテスープのもと
牛ひき肉→合い挽き肉
ゴハンは昨日のハーフ玄米ご飯(青大豆もなし)

以外はレシピ通り。

うち豆マレー



今日は先代の猫の命日。
毎年恒例のお墓参りに行った帰り、いつもの農家直売の野菜屋さんに寄り、うち豆を発見。


うち豆


一袋100gちょっとで340円で豆にしちゃ高い気もしたんだけど、製造元の住所がうちの住所と番地違いで同じだったのでつい購入。
どこだ~~~??意外と近所に豆の加工所があるんじゃないのか!!??
まとめて買うぞ~~~~。

と、言う事でパッケージが欲しかったという事もある。



2008年にすでに賞味期限を迎えてた、スパイス入れの一番奥のマスタードシード(未開封)を使用。
もしかしてもう辛くもなんとのなかったかも~~~~~。

マスタードシードって我が家では出番が少ないんだけど、『うち』でない大豆は比較的在庫ある事が多いので今度は打ってない豆で作ってみよう。
マスタードシード、開封したし早く使ってしまいたい!








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/250-aa3d75d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

