yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のウィンブルドンのお供♪カンパーニュ 

2011/06/22
Wed. 22:11

リス200gで焼いたカンパーニュ。
パン酵母はセミドライのレッド。

全粒粉も入ってないし、少量だし、カンパーニュって呼んではいけないかもかも。

プレーンカンパ

今日のウィンブルドンのお供だ!
今夜は伊達さんとヴィーナスだ!



さて、そろそろ禁煙しようかな。
う~ん、どうしようかな。
なんかいろんな事が重なってて、ちょうどいい機会かもしれない。
気持ちが前向きになってるのかな、ちょっとばっかし色んな事やりたくなってきつつある。
こういう時を逃してはいけない気がする。




間もなく小分けの小麦粉が値上げされるという事で、私も近々購入予定。

季節的にはまとめ買いを避けたい時期ではあるけども、値上げとあっては仕方ないよね。

またイーグルをまとめ買いしようと思ってます。
昨日のパン、「ヒキのすごさ&レーズン入りなのにかなりの釜伸び」でそれなりに美味しくもあったんだけど、粉の味はやはりSKよりイーグルだわ。

リスも買っとくか。5kg入りを開封したばっかだけど。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、おはようございます~♪
私もakeさんのお勧めで業務スーパーで安かったイーグルを買ったらなんだか使い勝手が良くて、業務スーパーの店頭に並んでいた1kgを4袋まとめ買いしちゃいました。。でもそのあと行ったらもうイーグルはなくなってた。。残念です。。小麦粉の値段が上がるの・・・本当につらいですよね~。。
私の作るカンパも全粒粉入ってないです。。うちは白パン好きなので。。。
だから全粒粉はちょこっとしか持ってません。ライ麦もほとんど使ってないなあ。。

↓のタコライスがまた美味しそうですね~。これは夏に合う♪。。

そしてバターの件、なるほど!ありがとうございました。
香りではなく量なんですね。。チョコリングには25%のバターだったんですけど、40%のクロワッサンとかはどんななのかな~??クロワッサン作らないからよくわからなくて・・・。
また作ってみます~。。

禁煙♪がんばってくださいね~。。

yura #Lr6tztD6 | URL | 2011/06/24 09:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/252-fb0dc9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

