yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

暑い 

2011/06/24
Fri. 21:07

暑いのに餡パン。
金サフとホシノビール酵母の合わせ酵母。

うぐいすあんぱん

写真のはうぐいす餡、他にもこしあんも包んだ。3つずつ。
いい加減使ってしまわないとシリーズの餡。

これも今夜のウィンブルドンのお供かな。
2回戦突破した思わぬ伏兵、若い子がいますね。
土井美咲選手!期待してます!


今日は亡き父の誕生日で、去年の今日は今生の別をした日です。
帰りの新幹線で涙が止まらなくて参ったのを思い出します。

一年、早いなぁ。
一年間、なんとか過ごしてきたけどこの過ごし方に父は納得してくれてるかなー。

昨日から真夏日が続いてます。
さて、我が家の室温は32度。
今日もものすごい暑かったけどクーラーは我慢できたぞ。
晩ご飯は井戸の水でしっかり冷やしたそうめんだ!夏の味だ!
………それしか浮かばなーーい。



人も辛いけど猫が先に熱中症に、パソコンが熱中症パソなりそうです。

でもわたしはここんとこ本当に元気を取り戻せてて、この暑さも憂鬱じゃない気持ちで迎えられてます。
今年の夏も手強そうだけど、あの手この手で頑張って乗り切ろう!!!









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。










[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/253-c18aa791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

