yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カンパーニュ 

2011/07/07
Thu. 16:27

あ~、忙しかった。
ここ10日くらい、何がなんだか自分でもつかめないくらいな日々だった。

ダンナの店の床の防水工事で、遠くから友人が駆けつけてくれたり、いつもお世話になってるご近所さんと広島風お好み焼きパーティーしたり、京大病院でMRIを撮ったり、あ、そうそう、その前には母が緊急の検査入院でやはりMRI撮ったり…………。
ママパンさんのフォトカードのもの作って撮影もした。

明後日の事を考えると混乱するので、半日くらい後の事までを考えるようにしてました。

なんて頭弱いんでしょう~~~!!わたしはっっ。



で、やっと落ち着いてカンパーニュ。
水種法のものです。
水だねカンパ
パン酵母は赤サフ。

実はレーズン酵母のカンパも焼いてます。
すさまじくワラジ(ペタンコ)になって、写真にも撮ってないんだけど、酸味がええかんじで旨し!

また種継いでるけど、大丈夫なのか~~~。だいぶ時間空いてるけど。
チーズと合わせる場合、レーズン酵母の酸味がちょうど良くて美味しいねー。

ジャム塗って食べるには赤サフの方が向いてる気はするけど。
………写真のカンパはきっとジャムつけておやつだな。




ずっと前、近所の医者に行ったとき、「いいから京大病院へ行け」と言われて以来、7年くらいは通ってるだろうか、、京大病院。
受付時に渡されるリモコン(お知らせ装置)が新しくなってた。受付の機械も。


MRIも何度も撮ってるけど、ちょびっと閉所恐怖症の気があって、今まであまり目を開けていられなかったんだけど、今回思い切って最初からかっと目を開いて入ってみた。

京大MRI

こ~~~んなチューブの中に入るんです。
目を開けてた方が怖くなかったです~~。




今日は久々に梅雨らしい天気。涼しくていいんだけど、こういう雨の日に限ってイレットペーパーが切れる。。。
トイレトパーパー切らす事なぞあまりないんだけどなぁ~~~。








にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/256-7e8bdaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

